kyokuronron’s diary

思いつくままに綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

虐待

お題「どうしても言いたい!」 最近、ニュースで虐待というのをよく耳にする。 その中でも連れ子の虐待が多いのではないだろうか。 なので、離婚や未婚、色々な事情でシングルマザーとなった人に言いたい。 『男は小さい』 基本的に男は器が小さいと思う。最…

まずは

お題「起きて最初にすること」 おしっこ 昨日の毒素やストレスを全てだす。 空っぽにして新鮮な気持ちで1日を始める。 だからおしっこがしたくなるのだろう。 嫌なことは水に流そう

老人の免許

お題「最近気になったニュース」 最近、お年寄りのブレーキ踏み間違い等のニュースをよく見る。未来がある小さい子が人生を謳歌しさほど未来がないお年寄りの犠牲になってはならない。 なので考えた。 65歳で免許を完全返納。 そうすることにより行動範囲が…

あったら良いと思う学校

もうあるのかも知れないが、少子化が進む現代においてあれば良いなと思う。 ぜひ、誰か実現をしてください。 高校を卒業後に4年間で 栄養学 料理 マナー 華道、茶道など パーティーでの立ち居振舞い を学ぶ花嫁修行的な大学があれば良いと思う。 なぜならば…

確率

全ての事柄の確率は50パーセントである 出来る 出来ない 合格する 合格しない 治る 治らない そう考えるとなんでも出来る気がする。 そう考えるとなんでも失敗する気がする。 1度失敗したら次は成功する気がしませんか?

ふと

失敗を恐れるな 恐れるのは失敗をしたくないから挑戦を 諦めた自分になることだ だらだらと生きてても仕方がない。 やりたいことをやろう

発散

何かを出すということは気持ちがよい。 大声をだす。 汗をかく。 トイレに行く。 涙をだす。 溜め込まずにたまには発散させてみよう 心がいっぱいいっぱいになる前に

出来る

あなたは出来る 出来ないことは何もない。 生まれて 寝返りをし 歩きはじめ 言葉を話し 全て何もないところからのスタートでしょう 出来ないことはないでしょう やれば出来るのが当たり前なんだから

生きる

死ぬことはいつでもできる 生き続けることは今しかできない。 今しかできないことを明日もやろう。

仕事とは

無から有を作るのが「仕事」だと思う。 ただ日々の業務をこなすのは「作業」に過ぎない。 種から芽をだすのが一番難しい。

格言

自分に甘く他人に厳しく。 自分に厳しいと他人から厳しくされた場合逃げ道がなくなる。自分に甘ければ追い詰められることはない。鬱になってからでは遅い。 自分に優しくしてあげよう。

性同一性障害

身体は女 心は男 身体は男 心は女 ホルモン投与 性転換手術 好きにしたら良いと思う。 ただ国が戸籍上の性別の変更を認めるのは違うと思う。 生殖器官があってこその性別だと思う。 (病気や事故で失った人は除く) 自分は子孫を残す為に結婚をする。 女だと…

仕事

原始時代 男 マンモスを狩る 戦国時代 男 戦に行く 昭和 男 戦争に行く 今 男 サラリーマン 昔の仕事は命を懸けていた。 家を守ってくれる女がいたから安心して命を懸けれた。 なくてはならない存在だった。 原始にもどれ

役割

男の役割は金を稼ぐこと 女の役割は家を守ること これは絶対だと思う このままだと少子化は止まらない。

人生

人生とは駅伝みたいなものだと思う。 生命のタスキを受け取り、繋いでいかなければならない。 だから生きる

コンプレックス

まず人は皆、平等に生まれたと考える。 生まれつき障害があるとする。なんで自分だけと思うことでしょう。 それをマイナスに捉えず、皆に対するハンデだと思うこと。 競馬で考えてほしい。 強い馬は負担重量がかわる。 同じだと圧倒的に勝ってしまうから。 …

信仰

宗教などなくなればよい。 争い事は減るであろう。 敵対することはなくなるであろう。 何かを信じるならば自分を信じたほうがよい。幸せへの1番の近道だと思う。 1歩を踏み出すのは自分の足だから

誰かが寿命や病気で死んで悲しいという感情は違うと思う。 何歳まで生きれば悲しまないのだろうか。 悲しいよりも寂しいが正しいのではないだろうか。 「会いたい時に会えないのが寂しい。」 死は負けなのだろうか。 負けならば最後に負けるために生まれてき…

シンプルに

「極論」とは… 物事をシンプルに考える事だと思う 付加をつけるとつけた分だけ迷う。 ただシンプルに本質を考える 彼氏や彼女と別れを考えるとする。 その場で別れを切り出せるかを考える。 出来ないなら別れを考えるな。 出来るなら別れろ。 でも…という言…

極論のススメ

悩みが多い よく迷う事がある 自分に自信がない 極端に考えてみませんか? もう貴方は迷わない