kyokuronron’s diary

思いつくままに綴ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発散

何かを出すということは気持ちがよい。 大声をだす。 汗をかく。 トイレに行く。 涙をだす。 溜め込まずにたまには発散させてみよう 心がいっぱいいっぱいになる前に

出来る

あなたは出来る 出来ないことは何もない。 生まれて 寝返りをし 歩きはじめ 言葉を話し 全て何もないところからのスタートでしょう 出来ないことはないでしょう やれば出来るのが当たり前なんだから

生きる

死ぬことはいつでもできる 生き続けることは今しかできない。 今しかできないことを明日もやろう。

仕事とは

無から有を作るのが「仕事」だと思う。 ただ日々の業務をこなすのは「作業」に過ぎない。 種から芽をだすのが一番難しい。

格言

自分に甘く他人に厳しく。 自分に厳しいと他人から厳しくされた場合逃げ道がなくなる。自分に甘ければ追い詰められることはない。鬱になってからでは遅い。 自分に優しくしてあげよう。

性同一性障害

身体は女 心は男 身体は男 心は女 ホルモン投与 性転換手術 好きにしたら良いと思う。 ただ国が戸籍上の性別の変更を認めるのは違うと思う。 生殖器官があってこその性別だと思う。 (病気や事故で失った人は除く) 自分は子孫を残す為に結婚をする。 女だと…

仕事

原始時代 男 マンモスを狩る 戦国時代 男 戦に行く 昭和 男 戦争に行く 今 男 サラリーマン 昔の仕事は命を懸けていた。 家を守ってくれる女がいたから安心して命を懸けれた。 なくてはならない存在だった。 原始にもどれ

役割

男の役割は金を稼ぐこと 女の役割は家を守ること これは絶対だと思う このままだと少子化は止まらない。

人生

人生とは駅伝みたいなものだと思う。 生命のタスキを受け取り、繋いでいかなければならない。 だから生きる

コンプレックス

まず人は皆、平等に生まれたと考える。 生まれつき障害があるとする。なんで自分だけと思うことでしょう。 それをマイナスに捉えず、皆に対するハンデだと思うこと。 競馬で考えてほしい。 強い馬は負担重量がかわる。 同じだと圧倒的に勝ってしまうから。 …

信仰

宗教などなくなればよい。 争い事は減るであろう。 敵対することはなくなるであろう。 何かを信じるならば自分を信じたほうがよい。幸せへの1番の近道だと思う。 1歩を踏み出すのは自分の足だから

誰かが寿命や病気で死んで悲しいという感情は違うと思う。 何歳まで生きれば悲しまないのだろうか。 悲しいよりも寂しいが正しいのではないだろうか。 「会いたい時に会えないのが寂しい。」 死は負けなのだろうか。 負けならば最後に負けるために生まれてき…

シンプルに

「極論」とは… 物事をシンプルに考える事だと思う 付加をつけるとつけた分だけ迷う。 ただシンプルに本質を考える 彼氏や彼女と別れを考えるとする。 その場で別れを切り出せるかを考える。 出来ないなら別れを考えるな。 出来るなら別れろ。 でも…という言…

極論のススメ

悩みが多い よく迷う事がある 自分に自信がない 極端に考えてみませんか? もう貴方は迷わない