kyokuronron’s diary

思いつくままに綴ります

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待

お題「どうしても言いたい!」 最近、ニュースで虐待というのをよく耳にする。 その中でも連れ子の虐待が多いのではないだろうか。 なので、離婚や未婚、色々な事情でシングルマザーとなった人に言いたい。 『男は小さい』 基本的に男は器が小さいと思う。最…

まずは

お題「起きて最初にすること」 おしっこ 昨日の毒素やストレスを全てだす。 空っぽにして新鮮な気持ちで1日を始める。 だからおしっこがしたくなるのだろう。 嫌なことは水に流そう

老人の免許

お題「最近気になったニュース」 最近、お年寄りのブレーキ踏み間違い等のニュースをよく見る。未来がある小さい子が人生を謳歌しさほど未来がないお年寄りの犠牲になってはならない。 なので考えた。 65歳で免許を完全返納。 そうすることにより行動範囲が…

あったら良いと思う学校

もうあるのかも知れないが、少子化が進む現代においてあれば良いなと思う。 ぜひ、誰か実現をしてください。 高校を卒業後に4年間で 栄養学 料理 マナー 華道、茶道など パーティーでの立ち居振舞い を学ぶ花嫁修行的な大学があれば良いと思う。 なぜならば…

確率

全ての事柄の確率は50パーセントである 出来る 出来ない 合格する 合格しない 治る 治らない そう考えるとなんでも出来る気がする。 そう考えるとなんでも失敗する気がする。 1度失敗したら次は成功する気がしませんか?

ふと

失敗を恐れるな 恐れるのは失敗をしたくないから挑戦を 諦めた自分になることだ だらだらと生きてても仕方がない。 やりたいことをやろう